ねむのやねうらべや

名無しが限りなく素をさらけ出すひみつの屋根裏部屋。

やっぱり君はそうだよな。MAMA辛口総括~~

乃々野ねむ(@n0n0n0nm)です。

 

 

 

以前、こんな投稿をしました。

n0n0n0name.hatenablog.com

 

 

 

とうとう執り行われてしまったMAMAの答え合わせしていこうと思います楽しみ^^(皮肉)

 

 

 

以下、批判的な文言が含まれていることがあります。一個人の感想ですから、撤回は出来かねますのでご了承ください。

 

 

 

 

 

 

理想が当たったのは

 

  • 今年の歌
  • 女性新人賞
  • ダンスソロ
  • ダンス女性グループ
  • ボーカルグループ
  • コラボレーション

 

予想が当たったのは

 

  • 今年の歌手
  • 女性グループ
  • 男性グループ
  • 女性ソロ
  • 今年のバンド

 

(結果は公式確認してちょ。)

 

 

 

予想していた悪夢だ…(若干失礼)

 

 

 

事前にノミネートされてた部門の的中率は高かったと思うのよ。事前に。エムネ単純すぎ。

 

 

 

あ~~思い出したわ。2年前エムネにクレーム出したもん。「事前に知らされていない部門を当日に発表するのはいかがなものか」って。イヤミなペンだよまったく。最低だな。私か。今年のアルバム廃止になったんかと思ってたわ(小声)。

 

 

 

ペンでさえ今年は受賞すると思ってなかったグルおるやろ多分。アイドゥルどうして受賞逃すねん泣いたわ。某グル…エムネが変態なんかペンの愛が軽くなったんか…(心の声)

 

 

 

他に比べて主催者の推しが断トツに分かりやすいんよな。同窓会かと思った。だから当日に部門が増えるんかな。

 

 

 

プラチナ賞?って何やろ。殿堂入りみたいなん? 響きおしゃれやからパクって私トレくんにトレジャー賞あげるわ。トレくん私らの宝物だから♡ 好きだよトレくん!!!

 

 

 

ごめんファン投票に触れるの忘れてたミアネ。投票終わったあと暫定結果出した意味あったん? 今の私と同じく忘れてたん? 圏外からのジャンプアップは説明しないとペンに失礼やろ。貰うアーにも失礼

 

 

 

 

 

 

MAMA Awardsとして新しくしたつもりだったんだろうけど、もう私にMAMAは合いませんごめんなさい。さよならエムネ。さよならエムカ。古巣から二度と帰ってくんなコールが聞こえてきそうですおお怖。

 

 

 

  • 2日間開催で1日の印象がとても薄い
  • イルペンやさしいから今後も受け入れてもらえると思っての日本開催だった?

 

 

 

といった印象です。こんなことなら、受賞を喜んでくれるグルに賞与えられないなら、開催しなくていいと思う。ルーキーイヤーのIVEちゃんには心からおめでとう伝えたいけど、もうMAMAはいいや。もっと本国評価の高いグルになれるよう応援するね^^ ソカデ万歳~~

 

 

 

乃々野ねむ(@n0n0n0nm)でした。