ねむのやねうらべや

名無しが限りなく素をさらけ出すひみつの屋根裏部屋。

今ではとても考えられない…?? かつて好景気だったことを痛感させられる"a-nation"という怪物フェスについて。

乃々野ねむ(@n0n0n0nm)です。今回は特に好き勝手に書かせてくださ!



君は知っているだろうか… かつて日本に存在したa-nationという怪物フェスのことを…



改めましてこんにちわ。いえ、こんにちは。名無しです。"FLASHBACK"リリースされたと聞いて。「iKONくん…YGだったんだね…」と訳の分からない涙を流したところです。名無しはエイベの粋な計らいだと思ってやす。

 



というわけでエイベ。これ読んでいる方はご存知ですか? エイベックス。日本発のイカれたレコード会社です。時代を先読みし、流行を生み出し、日本中をエイベ色に染めていたイカれた会社です。もうエイベが流行を生み出すこともないのかと思うとどこか遠い国に行きたくなるくらい… エイベ、最後にがんばってくれ(???)

エイベの何がイカれていたかと言うと… 日本においてK-POPブームの火付け役だったことでしょう。そうでなくともイカれてるんで社史でも調べてみて。ぁゆとか。アムロちゃんとか。

 



だって言わずもがな90年代に生まれた名無しが初めて知った韓国は東方神起(と冬ソナ)だったもん。名無しの周りはKARA姉さん派多かったけど名無しはソシお姉さまが好きだったもん。わざわざMV見に行ってたもん。それもこれも黒船受け入れたエイベのおかげじゃん(???)

そんなエイベは何故かYGの日本市場も面倒見てくれてたんですよ… エイベに返して。楽しかった韓国を返して。

イヤイヤ… かつての勢力図考えてもらうとね? これって多分イカれてるんですよ。かつてのけーぽ界の巨頭をね? 日本で一社が担ってるんですよ。ね? イカれてるでしょう? 他グルも面倒見てたって言うんだから… エイベ狂ってたよ。

 



そんなエイベが開催していた会合a-nation… やっぱりイカれてるんだよなぁ…

出演者だけ見たら間違いなく一流フェスのエーネ。本国フェスより一流フェスのエーネ。本国パミリコンより一流フェスのエーネ…

俺らの青春は…イカれたエイベックスで出来てたんだな…(語りかけるように)



かつてはEXOくんもレドベルちゃんも出演してたフェスやで。あのブルピンさんが一フェスのために来日してたんやで…。あのブルピンさんが…ねぇ? 今じゃ考えられまへんフルキヨキけーぽ文化…(両手を合わせて)



エーネ出演するトレくんに会いたかった。あくまでエーネはバブリィなエイベの所属グルが一同に介すお祭りだからもうそんな未来は来ない。エイベもYGも儲かってたから出来ていたこと。(全盛期のYGEXカエシテ。



結論:(エーネ開催さえ危ぶまれる)エイベの終焉が(日本市場における)けーぽの終焉持論う~~ん、不景気ですね!



イビョンホンのIRIS見たいんですけどどこで見られるんですか?? 乃々野ねむ(@n0n0n0nm)でした。