ねむのやねうらべや

名無しが限りなく素をさらけ出すひみつの屋根裏部屋。

【解決済み】WordPressテーマCocoon更新後ログイン画面にてSiteGuard WP Pluginが原因とみられる警告が発令されて困惑。一旦無効化の応急処置→テーマを修正バージョンに更新【2023年2月】

乃々野ねむ(@n0n0n0nm)です。タイトル長すぎてすんません。かなり焦った案件だったんで。。

 

完全に出遅れたからもうpv数とか意識したくないしこっちで。わいひらさんからツイートも出てるし。

 

 

 

昨夜「ねむのこべや」使用テーマであるCocoonを更新しました。その後ログアウト。そしたら画面がおかしい"Warming"書いてある! 今朝も念のためログインそしてログアウト。やっぱり"Warming"書いてある!! 丸一日は頭が痛かったし青い顔をして過ごしましたとも。。

 

持病の逆流性食道炎と闘いながら(ごめんね)仲間を見つけるためGoogleという宇宙を冒険(末期厨二病)、一定数不具合が出たCocoonユーザーがいるみたいでした。私一日悩んだもんね~~(謎マウント)だけどよかったこべや不法侵入されたのかと思った(やめ)

 

 

 

今回私が従ったCocoonテーマ開発者わいひらさんからの助言は「SiteGuardを無効化する」というものでした。

 

ノーガードは不安なんでSiteGuardと干渉するから外していたリキャプチャをログイン画面にも有効化。。Google先生しか勝たん(嫌いやわこの表現

 

 

 

ただ初心者ブロガーとして何が原因か分からないなかで言えるのは、CocoonテーマもSiteGuardも素晴らしいツールに違いなく。多少のエラーくらいあるさ~~不安だったけど!(再度やめ)

 

 

 

まぁセキュリティ設定見直したいな~~思ってたから検討してみることにします。でもCocoon公式でも薦められてんねんな…SiteGuard。。公式の発表を待つか。。

 

 


とにかくわいひらさん丁寧かつ適切なサポートありがとうございました。これからもCocoon一筋です!(語彙力)

 

 

ちまちまブログ話もしていきたいです。乃々野ねむ(@n0n0n0nm)でした。

 

 

 

【2月4日追記】

タイトル変更、加筆修正。投稿直後に修正バージョンが出されてました(笑) 先ほどテーマ更新後に再度ログイン画面にSiteGuardを設定しました。しばらくはプラグイン変更せず運営してみます。改めてわいひらさん、ご尽力感謝いたします。ありがとうございました!