ねむのやねうらべや

名無しが限りなく素をさらけ出すひみつの屋根裏部屋。

【自己(満足)解釈】ペン卒/担降りに悩んだら聴きたい2019年K-POPの名盤、BLACKPINK"KILL THIS LOVE"から早5年が経ったようなので振り返ってみる。

乃々野ねむ(@n0n0n0nm)です。

先日、ベモンがようやく正式デビューしたらしいですね。ヤンサよ、今までの活動は何やってん。相変わらず誰にでも失礼やな…

https://x.com/YGBABYMONSTER_/status/1768653386872922289?s=20

アヒョンちゃんセンターですらなくて草。そのためのカムバちゃうんかい…^^;

モロにブルピンの複製かつ第4世代以降典型的ガルクラの希釈、おまけに量産型のビジュ…まさかYGグルに一切の魅力を感じなくなる日が来るとはたまげたなぁ。
それから親日アピールは結構です…今更すぎるんで><

現段階で名無しはチェックしていないわけだけど、おそらくグルの顔枠であろうアヒョンちゃんを見届けたらベモンはもう本気でいいかな。アサちゃんだけは見守る(重)。

https://x.com/YGBABYMONSTER_/status/1767566336983773351?s=20

I-LAND2、イマイチ盛り上がりに欠けてるのは過激派がベモンに流れたからか…?
そんな名無しも残念ながら"エムネのプログラム"という認識でふ。

さて、K-POPの話題はしないつもりだったけど…(追ってはないからいいよね。)BLACKPINK"Kill This Love"のリリースから5年が経ってしまいました。早いね。

見てこれ0AM(KST)とか書いてある…(DDDDなんてしっかり本国時間で…泣いた。)世界一のガールズグループ(苦笑)にもこんなアジアに従順だった頃があったんですね。。

今回はそんなミニアルバムKTLが(日夜悩める子羊ペンに対し)如何に名盤かということを思い、それを伝えたくこの記事を投稿するに至った。

https://x.com/ygent_official/status/1112505134162931712?s=20

こないだガルクラでカムバした某ビジュセンがこのときのジェニ意識し過ぎ感否めなかったけど全然似合ってなくて堪らず笑ったなぁ。コンセプトにも向き不向きがあるというか…何だかんだジェニって(ガルクラの)カリスマだわ。

まずはタイトル楽曲のKTL(コリアのKちゃうで)。

もうドルと信者の楽曲にしか聴こえないんだよなぁ…流石カルト人気のYG。

天使のようにやって来て、悪魔のように去って行き、プライスは科され、試され、イエスと応えてしまう…信者やん。

そうかと思えば"弱っていく私に耐えられないわ。この手でこの愛を終わらせるのよ"、
"あなたと私の愛は危険になり得る"、
"終わらせてしまうのよ。この愛に呑み込まれてしまう前に"なんてヤンデレを宣ってみたり…完全に信者やん。

いや~~、こんな歌詞、ブルピンさんの地位でないと歌えないですわ。

【蛇足】トレのボナ某、楽曲の構成まんまKTLで吹いた名無し。

そんでサブタイトル"Don't Know What To Do"は(…普段そんな好きじゃなくてごめん。)あれやろ、
"私は推しであるあなたがいなくてどうしたらいいの?"っていう…冷め期を受け入れられないペン目線の楽曲
ま~~、名無し的にはあれだな。ラスエバでアサちゃんが悪編喰らったときの課題曲って印象だな。風評被害やん。

個人的には"Kick It"こそ神楽曲で…あなたを蹴飛ばしてやるわ。
"私は大丈夫よ、だってようやくあなたを忘れることが出来るのだから"…ペン卒してしまってるやん。

最後にアニギr…"Hope Not"な。いや~~、英語タイトルってどうも嫌いだわ~~。
"私とは違う人とどうか幸せになってネ"…ペン卒した後のペンの躊躇いやもんなぁ。
古巣に不眠症にされたあの日、ブルピンさんペン卒を決めたあの夜…この楽曲に何度励まされたことか。。

n0n0n0name.hatenablog.com

アルバム全体を振り返ると、やっぱり楽曲の振れ幅だよなぁ…。かつてのYG(グル)て本当ヒップホップからバラードまで何でも出来てた。。

18年"SQUARE UP"収録曲の"Really"から聴けばKick ItもHope Notも恋愛ソングに違いないんだけどKTLアルバム単体で聴くとどうも意味合いがね…^^;

https://x.com/ygent_official/status/1003791138342387712?s=20

(ちなみにDDDDジェニの"あなたが欲しいものは私はすでに全て手に入れちゃった(意訳)"はK-POP史上本当にシビれたラップ詞だった。やっぱブルピンさんって本人たちの技量というよりチューンとリリックで成り立ってたわ。)

というわけで今回はBLACKPINK"Kill This Love"はペン卒の名盤ということを伝えたく投稿するに至ったのですが… ブルピンさんも久しく聴いてないけど思い出しつつタイプしてたら改めてそう思えてきた。

いや~~、5年という期間を(長いとか短いとか)どう捉えるかだけど…つくづく最近のK-POPって本当につまんなくなったよね。。

乃々野ねむ(@n0n0n0nm)でした。