ねむのやねうらべや

名無しが限りなく素をさらけ出すひみつの屋根裏部屋。

【ブルベ夏】名無し、化粧品ジプシーになる。【アラサー】

乃々野ねむ(@n0n0n0nm)です。中毒性のあるもの抜いてて離脱症状がエグい。

コスメ好きだけど、お化粧が出来ない系人間だからせめてブログで話をさせて;;

n0n0n0name.hatenablog.com

さて↑でも綴ったように…今後はスキンケアに比重を置いていきたい。

n0n0n0name.hatenablog.com

本当はインナーケアから美容医療まで、取り入れられることはすべて取り入れてみ(て、失敗し)たいのだけど、
寛解した(らしい)持病かつ後遺症のことも考慮すると結局は行動に制限がかかるワケで…どうしても(その辺りのコトはアメブロで)。

ameblo.jp

だからスキンケアに比j…まぁいいや。要するに今回は気になる化粧品が多すぎて…迷うってハナシを忘れないために備忘録として綴ります。

化粧品ジプシー名無しの現状

こちらでも愛用コスメは晒してきたけれど…現状こんな感じ。

  • ナチュリエ ハトムギ化粧水
  • ユースキンシソラ クリーム

↑にプラスして、

  • DHC アイラッシュトニック
  • ANLAN LED美顔器
  • VT マイルドトナーパッド
  • クリアターン ホワイトマスク

(色々と合わなくなってきているので)基本的に守りのケア。
そこに!(?)、久々に使った韓国コスメVTの感触が良かったので"気になる成分は韓国コスメで補いたい"という謎の欲が生まれたために、ここに化粧品ジプシーが誕生してしまったのである…

名無しが気になる成分

そんな現状を把握した上で、名無しが興味を持っている成分を以下に示す。それを整理した上で気になるコスメ購入の是非を…決めたい。

ナイアシンアミド

こちらでも綴った通り。ビタミンB3ってヤツ。効果は美白、シワ改善など。レチノール(後述)のベースにも有効とされる。
純粋にナイアシンアミドだけを使いたいからONE THINGもっと買いやすくなってくれ~…;;

グルタチオン

いきなり白玉注射は勇気が要るんで…。アミノ酸の一種。効果は美白。

レチノール

もう一度だけ挑戦したい…。ビタミンA。効果はシワ改善、肌質改善など。

加えて肝斑があるからトラネキサム酸(美白)も取り入れたいんだよなぁ…。もし内服に制限が出たら持病が憎い。

名無しが気になるコスメ

さて、ここでにて触れた成分を踏まえて名無しが気になっているコスメを紹介していこうかと思う。
購入→使用でレビュー記事は投稿したいし、紹介する以上はなるべく購入したいと思う…ちゃんとお金貯めよう。

ナイアシンアミド】ONE THING化粧水

純粋にナイアシンアミド。パーセンテージが10%と高いのはちょっと気になるけど、そのときは調整したらええ。万が一レチノールが合わなかったときは一生ついて行きたい成分なので…頼む。もう少し買いやすくなってくれ~~。

ナイアシンアミド】cosRX美容液

次に純粋だと思ったナイアs…。亜鉛要らないなぁ…。それならThe Ordinary買うかなぁ…日本未発売だけど(個人輸入めんどい)。ワンシンより濃度が高い(ようだ)し、こちらも買いづらさがネック。

ナイアシンアミド配合】メディヒール美容液

優しさと買いやすさは抜群。一番の購入候補。良メーカーなのは分かっているからどうか成分単体でも商品出しておくれ。

ナイアシンアミド】メディヒールパック

正直パックと言えばメディヒールだよね~。名無しは続かなくて辞めちゃったけど。化粧水、美容液より手軽に使えない(気がする)し、美容液と同じで不要な美容成分が多い…ガラクトミセスとか。

【グルタチオン】ナンバーズイン美容液

グルタチオンメインで買いやすいのは現状これだけじゃないかな…。ナイアシンアミド配合は嬉しいのだけどあくまでVC美容液のようでレチノールと併用しづらいのはネック。日本で買うとトラネキサム酸配合されてないみたいで(そういう売り方をするメーカーが)ネック。

【グルタチオン】VTパック

ヒョクくんのペプチオンラインなら買いだったのだけど日本に上陸することなく今夏に廃盤とのことで…無理矢理探し出したVTの数少ないグルタチオン。マスクは使いづらい(から名無しは常時使わない)。あと、メディヒールパックと同じでガラクトミセスも要らない。

【グルタチオン配合】イニスフリー美容液

"朝ビタ夜レチ"で有名(どっちもビタミンですね~…^^;)。グルタチオン配合はビタの方。こちらもあくまでメインがVCなのがネック。
それにしても、初めて使った韓国コスメがイニスフリーだったけど今高いね~。適正だとしても魅力は半減どころじゃないでしょう。あとリブランド(苦笑)してからロゴとパッケージクソダサい。アンバサダー(失笑)共々何とかして。

【レチノール】VTクリーム

低いかつ濃度が選べて好感が持てる。(成分そのものの)使用制限と合わなかったときの出費がネック。

【レチノール】cosRXクリーム

濃度が選べて比較的安価だと聞いたので。成分上仕方のないことだけど冷蔵庫保管の手間と買いづらさがネック。

【レチノール】イニスフリー美容液

レチの方。VTに比べて配合量はだいぶ多そう。濃度が単一なことと最近の(個人的な)ブランドイメージから購入優先度は低い…かな。。

今回のまとめ

その道(?)の方に言わせれば韓国コスメの成分の提示って黒寄りのグレーなのかもしれないけれど"値段の割に効果がある(気がする)"ことがメリットだと思うの(#誰)。日本コスメにはブランド力、宣伝力以上に頑張ってほしい。
現に守りのケアでは国産コスメを使用して効果があるのだから…決して悪いわけでも嫌っているわけでもない。ただ…ね。
良国産コスメ、または韓国以外の良海外コスメをご存知の方は名無しまでお願いします(笑)

乃々野ねむ(@n0n0n0nm)でした。