ねむのやねうらべや

名無しが限りなく素をさらけ出すひみつの屋根裏部屋。

【2024年春】自分磨き備忘録

乃々野ねむ(@n0n0n0nm)です。

 

 

自分磨きを行うには…

最近になってようやく自分の人生を歩む手立てを知った名無しなわけだけど、まずは自分を知ることにして、その結果が以下。

  • パーソナルカラー:ブルーベース
  • 骨格診断:骨格ストレート
  • 顔タイプ:フレッシュ

そんで内面。アメブロの方に書き殴る綴る予定…

ameblo.jp

  • 性格:INFJ
  • 気質:HSP
  • 環境:AC

 

【2024年春】自分磨き備忘録

名無し、ついに美顔器を買う。

騙されたと思って…ANLAN美顔器を購入。期待値の分満足度が高かった。

トナーパッドは奮発してVTを。初CICA、名無しには効果が有って良かったのだけど確かにパッドはカタいような…^^;

折角美顔器を買うのだからと(?)肌荒れを治したくスキンライフの泡洗顔料も購入。"泡は楽だなぁ~~"とは思うけれど、肌荒れが改善されるかと言われると…。やっぱり生活習慣見直さなきゃダメっすね^^;

名無し、ついに保水アイテムを取り入れる。

決してキレイじゃない癖毛持ちの名無しは長らくシャンプー難民。使用していたリンスインが合わなくなり。LUXバスグロウをパケ買いしたいところだったけど予算の関係で保水ダイアンを選択。使い心地は悪くなかったたものの香りが若くて、ポンプも脆い。次候補だったエッセンシャルバリアシャンプーが廃盤になると聞き、結局ディアボーテを購入。ダサさだけどうにかして。。

ニベアの保水ソープはパケ買い。う~~ん、極めて普通。コンセプトとパッケージは本当に可愛いのだけど…リピートはナシだな。。

名無し、ついに筋トレメニューを増やす。

虚弱だから運動が嫌いだった。頑張っても痩せないことも嫌いだった。だけどしゃ~~ない。HSPで骨格ストレートなんだもん。名無しに無限の体力と時間をください…そのときは痩せてみせるんで…
ってわけであくまでも健康のために体を動かすことにした。他人からの評価さえ気にしなければムリにダイエットすることもないもんね~~内向型最高!(???)

名無し、ついに年単位振りの歯科へ行く。。

検診には行かなきゃだったのだけれど予約とるのが億劫で…って矢先に食いしばりでアラサー人生最大の痛みが走り。神経質だからね。
今まで歯ぎしりしかして来なかった人生だったせいで噛み合わせが悪すぎるんだって。矯正しか治療法はないようだけどローン組みたくないな~~…

ちなみに前後してコンクールfを導入していた名無し。歯周病予防がしたくって…

自分磨きロードマップ

"これから"を逐一報告出来るように…φ(..)メモメモ

パソカラ、顔立ちに合ったメイクを研究する!

名無しはアイドルじゃないんで、逆境のさなか髪を満足に伸ばしたり、大好きなギャルメイクをしたり出来ない…だからこそ出来ることを見つけたいなと。

欲しいコスメモ

最低でもエイジングケアにナイアシンアミドは試したい2024年…(レチノールは合わず挫折したことがあって、低濃度を購入しようか迷ってる)。肌荒れ改善されればリードルショットも試したい。。

骨格に合ったファッションを研究すr…

ファッションに関心がない名無しに"あっ…(察し)"って言ってやらないで。これを機に関心を持とうと思います…手始めにアドバイザー検定の勉強してみようかな。

内面に合った生き方を考える

↑にも書いたように詳細はアメブロに書いていきたい…がんばらない生き方のこととか。

自分を引き立てられるようなアクションを起こせたら良いな~~と思ってます。いい加減辞めよう、ネット依存…^^

 

乃々野ねむ(@n0n0n0nm)でした。