ねむのやねうらべや

名無しが限りなく素をさらけ出すひみつの屋根裏部屋。

名無しに訪れた大転換。ついにYGをペン卒した水無月。。

乃々野ねむ(@n0n0n0nm)です。

 

 

表題の通りです。これにてYGペン卒。ヤンサ今までありがとう。

センチメンタル☆ジューン(もしかして:天気うつ)

6月、毎日のように書いていた(要約するとすべて同じ)こと。。

  • 幾度となくけーぽノイローゼを繰り返す姿は自分でももう馬鹿としか…シカだけに…
  • 相当熱入れて(だから"熱しやすく冷めやすい"なんて言うのか…本能だね。)同じ轍を踏みまくるのは…名無しがバカだからですか。
  • 損切りも立ち直りも以前よりは早くなったけど、過ちを繰り返してる自分には悲しくなりますね~…

天気うつ持ちなんでね…

 

恐怖すら感じるようになったK-POPの現状。

まずはそれに関連して…MBC"少年ファンタジー"。知らない方が幸せなことを知ってしまったんで…そういうことで(#どういうこと)。

競合ボイプラ、"スタクリ"に"ゼベワン"…ネーミングセンス良くて羨ましい;;
ソパンにパンメ、パンボ…こっちは最早ベーカリー開店だよ。ファンタ!

"売り出したい人材の判断を視聴者に委ねよう"、ラスエバにもソパンにもそういうズルさを感じた。
本国の流れに逆行してデビュー低年齢化を加速させた二大巨頭だから罪深いよな
デビュー前提vsデビュー圏外、同じ悪魔の編集ならどちらの罪がより重いか…ファイッ!

本来なら"自信を持って送り出せばいいだけ"のものを"創作物で誘導しておいたペンの判断に仰ぐ"ところが名無しが近年のサバ番に苦手意識を感じる所以

 

Ciipherのムンヒョンビンくん元YG練習生ってマ?
スタシにいた(らしい)んは知ってたけど…YGってマ??
言われてみたらYGっぽくもあるか…スタシっぽくはあるやん。

(00より全然若く見えるんやけど)パクセリムとクレビティだったらとか妄想したことあったけどセリムとTREASURE候補生だったらとか妄想すると…すごく捗りますね(変態)

MBLAQの弟分がCiipherならサンダラお姉さまの弟みたいなもんだよね(???)

 

ただ(衝動的な野次馬根性だけで行動してしまった過去はもう変えられないけれど)、名無しもけーぽを地に落とした元凶のひとりであるんだから…猛省だよ。

そのせいで本来夢だけを持って生きてくれたらいいはずの少年少女たち今日もペンを煽情させるために利用されてる姿を見せられると…
彼ら彼女らの青春のすべてを奪ってしまった悪事に荷担したようで、罪悪感に苛まれて…本当に悔しい。

アーやドルの夢とペンの良心を質にとって愚弄するような真似していいはずがないんだよ…悪い大人たちはすべてを手にしたつもりなのだろうか。

少年少女を利用して、夢と良心を質にとらなきゃならないほど苦しいのなら…形骸化されて終焉も遠くなさそうな今のけーぽを再構築してくれ。
アーとドルペンが楽しいと思える世界にしてくれ…"手段がない"なんて言わせねぇからな。

 

ついでにペンもグルを応援するのは勝手だけれど世代交代だけはさせてくれ。
"熱狂的かつ過激なペンが多い=大衆に愛されている"ちゃうからな。諸先輩方とそのペンに出来ていることがどうして今の(一部の)ペンには出来ないの…?
世代数が増えるごとにけーぽの良さが失われているの…結構悲しい。

 

"蛙化現象"のコト。

さて"※蛙化現象は何故起きるのか"。
※本来好意を寄せていたはずの相手が自身に向けてくれる好意を受け取れない現象。低い自己肯定感が原因とされる。転じて相手への好意が突然なくなってしまうことにも用いられる。語源はグリム童話"かえるの王さま"より。

自分にドン引きせん? 名無しはする。だけど繰り返しちまう。自己嫌悪だわ~~

"騙されたわムキィィ!!!"とは言わないよ。未熟な名無しに依るものなんでないの。だけどこの虚無感をどう癒やそうか。。

 

"このままもう出来事にまつわるものすべてからココロが離れていってしまうのだろうか…"そう恐れてしまったのだけれど、"※認知の歪み"より"全か無かの思考"なる言葉を思い出したのさ…
精神科医バーンズ提唱の10ある思考パターン。精神不安を長期化させる要因とされる。表記はwiki"認知の歪み"によるもの…

  1. 全か無かの思考
  2. 行き過ぎた一般化
  3. 心のフィルター
  4. マイナス思考
  5. 論理の飛躍
  6. 拡大(過小)解釈
  7. 感情の理由づけ
  8. 「~すべき」思考
  9. レッテル貼り
  10. 誤った自己責任化(個人化)

別に今名無しがとある事象に複雑な感情を持ち合わせていてもこれまで見てきたことが変わるわけじゃないし(見方が変わるくらい…汗)、すべての人の印象が悪くなって避けてしまうのは非常に勿体ないこと(…って言い聞かせてる)。

 

要は日にち薬ですわな(育ちが関西以西圏だから使ってみたけど…標準語では何て~の)。
蛙化現象の対処法知ってる方いらしたら名無しまで。

 

第二世代にひたり隊

高ぶり荒ぶる名無しの無いに等しい心に安らぎを与えてくれる…第二世代という存在。
たまにはいいじゃないですか… 童心にかえって名無しの荒みきった心を第二世代のお兄サマお姉サマ方の愛に包んでもらっても!

  • ちょっと少ないくらいの情報のなかで試行錯誤しながら応援していたあの頃…
    (自ら情報屋は買って出ません。応援なんて当時のマスタニムの自己顕示欲を程よく満たしてやるくらいで良いんダ…)
  • 同世代もちらほらいるなか第2世代グルというだけでお兄サマお姉サマと憧れてしまうあの頃…
  • 何より次世代グルの同世代とともに先輩たちに熱狂出来ている(と思い込める)胸アツさがあったあの頃…

名無しにとって第二世代は忘れたくない情熱です。

 

本題:YGペン卒

 

  • 楽曲よりパフォーマンスを偏重(≠重視)するようになった
  • 親日から(海外)過激派にターゲットを移行したっぽい
  • iKONジヨン兄…名無しのYGが多く退所した

 

YGペン卒の予兆はそこそこにあったなか極めつけはTREASURE"REBOOT"だったね。脱退はあれど不祥事なくこなしてきたトレのどこにリセットする必要が??

トレ意識し過ぎに思えたことがパンボ降りた一因なんだけどこうなると将来的にトレよりトレしそう(ゴメン)。

現状"ソロユニ強いYG"云々じゃないわな
多人数マネジメントが厳しいなら端から13人構想なんてしなけりゃ良かったんだ。イェダム生存確認出来たから今後は何でも書いてやるからな!;;

 

00ズとキムドヨンが好きだとしても名無しは"TREASURE"が好きだったわけよ…
"宝石箱"とかいうセンスの塊が好きだったしそれからの"TREASURE"って発想が大好きだった。
"韓国(Koreaのアイコン"だとか"可愛さピンクを打ち消すブラック)"だとか…そういうYGが好きだったのよ…
トレくん…ってかヨシくん…。名無し、"THE FIRST STEP"と"DARARI"が心から好きやったよ。再会出来るときまで元気でいてね(誰)。

 

ヤンサ、名無しが好きなのはテディ兄とジヨン兄みたい。疎遠YGファミリーにまで関心を向けてられないんだわ。もう芸能事務所としては連れ戻せへんねんな?
それから本国の方には常々指摘されるみたいだけど経歴は華々しくともそれソテジの手柄やで。ヤンサは"ワアイドゥル"の方やん。それでも凄いんやろうけど。
く、くぁんぎy…何故か言えない))御大、キューブをくださる御大とはちゃうやん。まぁ買収議長よりはまともであってほしいと今日も願ってる(怒)

流石にハイ某買収はイヤなんでもうYGは勇敢な兄弟に買い取ってもらいなよヤンサ…ピクタイムがんばったDKBくんに悪いか。"I Need Love"マジで良かった。。

 

乃々野ねむ(@n0n0n0nm)でした。