ねむのやねうらべや

名無しが限りなく素をさらけ出すひみつの屋根裏部屋。

だから名無しはK-POPを追うのを辞めた。。

乃々野ねむ(@n0n0n0nm)です。

はじめに

正直なところ…テヒョンのソロがマジで良かった。

あ~~。こういうコト書くとぴょん畜ぱー畜のペンから"悪性な個人のペン"って呼ばれるんだろうな~~(爆)
素直に良かった楽曲褒めて何が悪いの~~。

プロデューサー(笑)がマジでムリでなければ円盤まで買ったんだけどな~~。
ペンしてた身としては折角のソロ台無しにされた気分だよ。
やっぱりハイ某とは馬が合わないね♡(おばばやめて。)

いっしゅうk…SE7v…アレ?))流行らせてる段階でお察しか。
だけどチョスンヨンのカバーはつい聴いてしまう…。最早本家だよ(???)

https://x.com/c_woodzofficial/status/1701883417263022461?s=20

それでも歌詞がナイけど。ヒィィ~~ダっセぇよォォ…

実はこの場所?に単にメロディーが好きである楽曲について触れていたのだけれどその楽曲が問題化、いろいろ考えさせられたんで削除することにした。
配慮が足りず不快にさせてしまったこと、大変申し訳ありませんでした。

↓その楽曲について↓

  • 先述のとおりメロディーが好きだった。
    何だったらメロディーだけが好き。
  • 名無しは情報追わない派なんだけど公開後、歌詞の一部が問題化したらしい。
    ↓言い訳だと思ってください↓
    名無しは音楽をメロディーさえ良ければと思って聴いてる。だから邦楽に関心がないんだ…(ゴメン)。
    名無しはHIP-HOPってそんなもんだと思っていたけどその考えそのものが時代にそぐわないようだから…改めて配慮が足りずごめんなさい。
  • 誰某のペンは奴をドルだと思って聴いてるから尚のこと怒り心頭なのかなと思う。
    いろいろ意見はあるかと思うけど、名無しは本人が気の毒派。どうして何事もタレントが矢面に立たされるんだ。。
  • 結局はそれでゴーサイン出したハイブ(敢えて名指し)がそういう企業ってことだと思う。誰のことも見下してるってこと。
    我々を人だと思ってない。カネとしか思ってないんよ…そんな企業のことを世間は許していいんですか(呆)
    だけどこの理屈に則るとトリプルクラウン獲らせたエムカもペンもNGだよな…

以上言い訳だけど、今後名無しのことはどう思ってくれてもいいです。毒舌ブログやってて今更善人面出来ません。

ただ再び言い訳すると、つくづく今は好きなものを好きと言える気持ち(槇原某)って抱きしめられない時代なんだな~~って思わされました。悲しいね。

良いと思ったものだとしても少しでも問題があれば良いと言っちゃいけない風潮というかさ。。
異なる意見を受け入れられなくったって構わないけど、対立する意見はすべてが悪みたいな考え方が一般論になってるの…怖ぇよ。
"多様性"とか抜かすなら人の居場所を奪うような真似やめなよ。それでこそ多様だろ。。

そんなこんなで名無しは思った。
"今度こそ本気でK-POPを卒業しよう"と…

時代についていけなくなった。一体何がしたいんだ現代K-POP

"時代"なんて笑わせてくれるな。

ヒチョル様のお言葉

我らのキムヒチョル様が興味深い発言をしてくださったから全人類よ、必ず見るように

↓"俺はチャン・グンソク" EP19↓

https://youtu.be/XCIDNXKcUow?si=133HtCMxowYh0rJi

屋根裏部屋収益化してないからYouTube埋め込んでみたけど…問題あれば連絡ください。

"愛と関心"がないK-POPになんて興味ね~~…(冷)
いや何も"芸能人なら何言われてもいい"とか思ってんじゃない。思ってないよ念押し)。
ただ"("全肯定お花畑ペンによる場違いにもほどがあるサランヘヨ"含む)しか要らない"ってなら…芸能人するなよ…^^;
君たちに言っているんだぜ。SNS世代ドル…

スヨン姉のお言葉

それからスヨンからも興味深い発言が。。

↓"ジェチング" Ep.6↓

https://youtu.be/qbfd8R6m3Mk?si=zGAeSE0V6R927yIu

まぁジェジュン氏ってこんな方よね。。

いやいやいやいや…"先輩ドルに挨拶せぇへん問題"にも言えることだけど伝統は守ってくださいよ。現代ドル…時代世代のハナシちゃうやろ。
(しかしこれは過激派を筆頭にペンが悪いか…猛省。ちなみにビジネスっぽいからチャレンジ動画は好きになれない名無し…)

結論:エッセムドルは偉大。

グローバル化って何やねん。

ニューヨークタイムズの"K-POPグローバル化"って記事が随分カカオ下げが過ぎたけど…ハイ某まさか記者まで買ったりしたの? 流石に違うよね…?
訴えられたら面倒なんで"東洋経済 KPOP グローバル化"とでも調べてください…

"金曜13時リリース"やめろ(真顔)

IVEちゃんにはまだまだ"本国で愛されるドル"として頑張ってほしかった…。スタシほんとに考え直して。イヒョンソまだ16歳なんですけど…TT

【追記】
スタシ反省したようで草。別に事務所のせいだとは思ってないけど…

n0n0n0name.hatenablog.com

韓国クムヨイル休日なん。日本は平日やで。
韓国の方夜行性なん。日本だと憂き目に遭うで。。

そんな冗談はさておきマジでやめてほしい。

本国チャート1位はカネってか(ファンダムの買収含む…)。
ビル某チャートなら信頼出来ると。過激派の温床じゃねぇかよ

こちとら"海外では本国で評価されたK-POPで勝負してほしい"って主張してるわけよ…ずっと。
それが何だ、"海外でウケる楽曲を作る"だって?

何だかんだで海外ウケ狙った"Butter"が"Dynamite"に太刀打ち出来なかったコト、存じ上げませんか…^^;

謎(時間)先行リリースしてもカムバで取り返してくれるクレビティくん見習ってよみんな。。

聯合ニュースにさ、"23年K-POPストリーミング数日本がトップ"って出てたんよ(#調べて)。
これまでイルボンペンに散々K-POP様式叩き込んどいてちょっと売れたらステータスのある大国へシフト? はァ???
完全に本妻(本国)より魅力的な高嶺の花(大国)がいるけど手が届くまでは養ってくれる愛人(イルボン)を弄んでるメロドラマ構図なんだけど(ちなみに高嶺の花にはあっさりと見限られるんやで)。。
コンスタントなペン(にカネ落とさせといて)裏切るような真似ばっかしてる姿完全に悪魔なんだけど一体何が楽しいの。
ほんと従順すぎるくらい優しい。優しいよ。。

"某日本発のグループと何が違うんだい?"という疑問について。

"じゃあXGはどうなんだよ"と思った方もいるでしょう…いいんだよ、XGちゃんは。

贔屓だ差別だじゃなくて…彼女たちは出発点が違うやん。

エーベの西洋構想があって活動は韓国で…大量の日本マネーをひっさげて手のひら返して大国を狙うのとは違うやん。
悪くない考えだと思ってしまうからやっぱり名無しは日本人だよね。

"日本発やのになぁ"と思うさみしさ?もあるけど、不思議とさほど抵抗感なく応援出来る…

ちなみにXGちゃんのことK-POP(日本発だからJ-POPのパターンも)呼びする人おるけど…本人たちはX-POPって言ってましたョ。

【追記】ワルツ決定おめでとう~~;;
見て分かる通りこういう姿勢が好感持てる…;;
そりゃけーぽも外貨稼ぐしか術はなくともこれくらいの誠意は示さなきゃあねぇ…(出来てない事務所に言ってる。)

https://x.com/XGOfficial_/status/1771009152816439752

"ハイ某がムリすぎる"をぶちまけようかと思う…

※すんません。流れからして"テヒョンのソロ良かった"に矛盾してますよねすんません。"Layover"は本当に良かったんです。。※

競合したら勝てないからって時代に逆らって多様性(苦笑)無視するのやめろよ~~。
それを新時代ぶるのやめろよ~~。キモいよ。。

人気も出なくて1位も獲れなくて…中小事務所時代の苦しみを忘れちゃあならないよね…。ま、議長サマにはムリか。だってお金持ちになりたいんだもん><
お宅のダサ楽曲(と群がる不気味な過激派)のおかげで1位獲れなくて道半ばな存在がいるってこと、覚えとけよ…って、ムリか。。

それからウィ某スとかいう現代社会の闇の縮図にエッセムドル巻き込むの…やめてください><
東方神起ビギお姉さま方へ。突然のWeverse強制参加に心中お察しします。ブログやXとはまっっったく勝手の違いますから戸惑われることしかないかと思われますが…持ち前の健気さでどうか頑張ってください。

"※アンダードッグ効果"だと言われても…

※非難の対象に同情してしまうこと。"川に溺れている犬って助けるでしょ?"が語源。果たして現代でもそうなのかな。。

マスコミなんて端から信頼してないけど…"多様性(笑)"ってどこ行った…?^^
有言不実行なこと二度と口にするんじゃねぇぞ(呆)

すっごく面白い発言も出てきたね…化けの皮がはがれたか?
ジャーナリスト(爆笑)サマ、"市民を愚弄"なんて…そんな汚らわしい言葉はブーメランですか…?^^
↑の汚らわしい言葉と"NGリスト"で調べてください。訴えられたら面倒なんで
それから"ファンのせい"とか宣う識者(失笑)サマも何だろう…。人権侵害はダレソレとメディア…お互い様だね。

K-POPも日本のアイドルもタレントの扱いの酷さは変わんない(と思う)んで、

※英語版wikiの"K-POP"カテゴリー見てみてください…。大国(笑)の人間も分かってるならK-POPに取り合うなよ…カネの猛者すぎコワっ…。韓国芸能界が許されるなら日本のドル界隈も許してもらえますよね。ダブスタはやめてください~~><

今後もしダレソレが抜けた穴見つけても"世の中が~~"とか言い訳して韓国ドルとか韓国に近い低レベルタレントねじ込むのは…やめてくださいねっっ♡(だから♡やめい。)

事務所の権力に胡座かいて努力の痕跡も見えない愚ローバル(苦笑)タレントよりもここ数年の国産ドルの方がよほど努力がうかがえるんで…><

ハイレベルなタレントを連れてくる分には全然オッケーです…って、メディアのコンテンツそのもののレベルが低いか。。

あと本国の方に伝えたいのですが…別に日本人全員が成長ドルが好きなわけではないんですよね~~…。名無しは(努力派日プドルと)実力派ハロプロドルが好きです>< もっとメディア露出して><

"そもそも名無しはK-POP好きじゃなかったんじゃねぇか"ってハナシ。

他所でも言及してきたことではあるのだけれど、十数年前ビッベンに出逢ったときの衝撃は一生忘れることはないと思う。

n0n0n0name.hatenablog.com

ただそれは(00年代にある種の流行だった)ゴリゴリに治安の悪いビジュが名無しのストライクだからだし、ビッベンやテディ兄、当時のYGの音楽が好きだから、に尽きるわけで、

当時から韓国という国が芸能界を対象にした対外政策で稼いでいたのはうっすらと知っていた。
日本がアニメ、漫画のサブカルチャーを世界に進出させるように、韓国はそれが(言い方は悪いが)生身の人間を用いての戦略、それだけの違い。

今日に至るまでのK-POPの売り方が好きなわけでは断じてない。

  • マスター
    勝手にしてください。あくまで"勝手"に。認知(笑)
  • 空港関連
    出入国まで追いかけ回(してもいいけど名無しはどうでもいいから見せびらか)すな。
  • スポ
    こっちは発売日楽しみにしてんだからお願いだから待って。本人は百歩譲ってやっても関係者はねぇよ(真顔)。
  • 飲酒界隈
    たまには酌み交わさずに語り合えよ…何とかの一つ覚えかよ。あと、下戸排除理論がフツウに嫌いです。

最近は特に受け身にさせられることが多くてつまんねぇんだよなぁ。

満たされたくて?ずっと気張り詰めなきゃいけねぇって何だよ。。
もっとこう"良い楽曲だったからまた聴こ!"とか"また同じ空間で素敵な姿が見られたら良いな(=そのときまでがんばろ)"とか…応援するってそんな程度がいいんだけど…
SNSも配信も通知来たら即リアクションして、開封動画にリアクション、コンテンツに時間割いて…
お断り:これら音楽活動以外の活動を否定しているわけではございません。
あ~…やっぱり時代の変容とペンの質の低下のせいか。
ドル本人たちに罪はないわ(そもそもない)。ドルは事務所に言われたことを着々とこなしてくれているだけ…;;

最近は曲のテンポ変えるヤツがダメなんだわ。
キッズペンの悪ふざけなら、って思うけど公式がやるなよ。作曲者バカにしてんのか…

結局は"価値観の相違"

ごめん1年(も経たない)前の自分! 不可抗力でみ~~んな飽きちゃった…;;

n0n0n0name.hatenablog.com

まぁかねてよりタイトルにもあるけど恒常性が働いて飽きるから…仕方のないことだと諦めて。

↑の件についても少し考えてみた。。
名無しのように"理想(ぼくのかんがえたさいきょうの推し)"が出来てしまうヲタクっておるやん…おるんよ。おるの!!!
その理想と乖離し始めたとき…冷め(=醒め?)るんだよね。。

名無しが好きだったのは"唯一無二の韓国らしい音楽をあわよくば世界に発信するK-POP"であって、グローバル(笑)化した今、そんな好きだったK-POPもうないんだよ。。

ピュアな生え抜きファンを切り捨ててまでグローバルファン(失笑)しか相手に出来ないK-POPなんて名無しには必要ありません今まで本当にありがとう。

n0n0n0name.hatenablog.com

マジで引きずってやるからなヤンサ。。

(古巣みたいに)SNSに恩恵を受けたタレントもいるんだろうけど、名無しには弊害でしかなかったわ!

n0n0n0name.hatenablog.com

(論点が変わるからここでの深い言及は避けるけど)情報社会になりすぎたんだな~~。
現実世界で息巻く奴らがネットに上陸しちまったわけだ。
インターネットのソーシャル化は必然であったろうけど果たして必要だったか…?

"推しが好き"なんじゃなくて"好きだから推し"なんだな、名無しは。

n0n0n0name.hatenablog.com

これからはもっと自分を高められるだけのことに人生を捧げていこうかな!
K-POPにもK-POPなりのいいことはあったんだけどね。

乃々野ねむ(@n0n0n0nm)でした。